2006年 12月 02日

新しい携帯☆

こんにちは、マカロンです。

フランスに来て2年半ずっと使ってきた携帯を新しくしました。
どんなのにしたかっていうと、こんなのです。

日本だとこういうタイプはいつのだろう?と思うくらい、古いタイプですよね(汗)。
しかし、フランスではこのタイプでも7000円くらいしちゃうところがイタイ。

今までプリペイドで携帯を使っていた(ちなみにbouygue telecom)ので、60ユ-ロ(9,000円)で75ユ-ロ分、6ヶ月間電話がかけられるのを使用してました。
6ヶ月のあと、新しいカ-ドを買わなくても8ヶ月(だったかな)、受信用としては電話を使えます。
ただし電話に出られなかったとき、メッセ-ジを吹き込まれると、そのメッセ-ジを聞くことができない(電話をかけられないから)というデメリットあり。

マカロン携帯で電話をかけるってあまりない。なので75ユ-ロ分もぜんぜん使い切らんのです。
で、ダ-リンと相談して、以下のような契約にしてみました。

今使用しているプロバイダ(ちなみにneuf telecom)のチップを購入し、新たに電話を購入し、チップを装着すると、月10分までタダで話せる。つまり10分以内なら、もうお金がかかることがないのです。
10分って私には十分かな。でもこの時間を越えても話せる(追加料金になる)ので、注意が必要なんです。
かかってきて掛けなおしが必要な場合、ダ-リンの携帯からかければいいし、一人だったら家に戻ってからかければいいので、なんとかなるかな。しばらく様子をみようと思っています。
[PR]

by France_reims | 2006-12-02 03:09 | 日々のこと


<< やっぱり冬は鍋だよね☆      この人もやってきた~ >>