人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 28日

涙..涙のお引越し

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

マカロンとダ-リンが、今のアパ-トに引っ越したのが忘れもしない8月5日。それから読者のみなさんは、新しいアパ-トで心機一転、新婚生活を楽しんでいるだろうと、想像していたことでしょう。
それが、秋も深まり寒くなってきてから、アパ-トに異変がっ!!

それは、これ、カビです。
特にひどいのはキッチンで、お湯や水が通る配管が壁にむき出しになっているのですが、そこを温度差のある水、お湯が通るとき、汗をかきます。その後換気が悪いことも手伝ってカビがはえる...(恐)。
その他、壁にもカビがはえ始めました(トップの写真)。
こんな状態、以前のアパ-トでは皆無だったので、びっくりしてagenceに掛け合うと、ジャベル(バクテリアを99%殺菌する掃除用液体)で掃除して、換気をよく、窓を開けろとのこと。
寒いんですけどぉ~ヾ(。`Д´。)ノ それに壁の掃除って、普通頻繁にやるものですか?
私が風邪をひいたのも、これが原因じゃないかと思っているのだ~。

それからagenceは、換気扇を取り付ける工事を提案してきたのですが、それより先に私たちの心は決まっていた。
それは引越し!
狭いため、思いのほか片付かない、その荷物にもうんざりしてたんです。

ということで、現在1件良さそうなところを見つけ、昨日サインしてきました。後は書類をそろえて送ったらカギをゲットできます。
家賃は高くなるけど、車庫も収納スペ-スもあるし、エレベ-タ-もついているし、何より建物が新しいので安心できそう。

引越し貧乏になりそうですが、この苦労もきっと後から笑い話になることでしょう。結婚した年のことだしね。
ということで、また少ししたらネットが使えなくなって、ブログからもしばらく離れますが、頑張りますので宜しくお願いします!

《マカロンの心配》
これからクリスマスのバカンスもやってきます。そんな中引越しして、ネット復活はいつになるのだろうか...。
工事するフランス人のみなさん、お願いしますよ~。

by France_reims | 2006-11-28 03:11 | 日々のこと


<< この人もやってきた~      私はだ~れ?♪ >>