シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 10日

リクエストに応えて

こんにちは、マカロンです。

以前ポ-ランド人カップルから頼まれて、彼の苗字、彼女の名前を漢字で書いてあげた ことがありました。
先日彼らの家に行った時、彼が、結婚したら苗字が変わって、この二つで彼女の名前になるから、なんとなく、自分のって気がしないんだよね~僕の名前も書いてほしいな、というリクエスト。

いいよ~と引き受けたのはいいのですが、彼女の名前はアガタで、県一文字がすぐ思い浮かんだのですが(意味も悪くは無い)、彼の名前はアドン。一文字でとはいけないので、アとドンを分けることに。
食いしん坊の私はすぐに、ドンは丼が思い浮かぶ始末で、いい漢字を見つけるのに少し時間がかかってしまいました。
おまけに漢和辞典もフランスにもってきてなかったので、ネット検索するも、なんだかいサイトを見つけられずに...。

でも右のように書いてみました。若干曲がり気味?(;´▽`A``
意味も聞かれるので、吾は私という意味、壜は瓶です。なので、お酒が好きな彼にはぴったりかなという漢字で書くことに成功。
喜んでもらえて、ほっとしたマカロンです。

そしたらダ-リンからも、書いてほしいと頼まれました。その漢字は...。


そのうち書いて、うちのサロンに飾られることになるでしょう...。
それにしてもなんでこんなTシャツ持ってるんだろう、ダ-リン...(°д°;)
[PR]

by France_reims | 2007-01-10 03:19 | 家族ou友達と


<< baileys-新製品☆      エピファニ-2007 >>