シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 08日

エピファニ-2007

Image Hosted by ImageShack.us
こんにちは、マカロンです。

今年もエピファニ-の季節到来です☆→エピファニ-についてはこちらを参照 してください。

ということはマカロンのフェ-ブ集めの時期!ということで、今年初のガレットを友達と食べました。

ポ-ランド人の友達カップル、なぜか二つのガレットを購入していた。しかも一つは4人分のもの(汗)。

切る役を仰せつかったのがマカロン、フェ-ブに刃先を当てることなく、切るのに成功☆(当たってしまうと、楽しみ半減なので、重要項目です)
そして、みんな同時にこれ!とケ-キをとります。
で、誰がフェ-ブを引き当てたかと言うと、アガタという女の子。
しかも2回も!最強の運の持ち主です(ノ´▽`)ノ
今年結婚する彼ら、結婚式は滞りなくスム-ズに行えるよ、と太鼓判を押した私たちでした。
Image Hosted by ImageShack.us
フェ-ブはこの上の写真。
なんだかあまり可愛くはありませんなぁ。
去年このパン屋さんはエミ-ルガレの作品集を入れていたのですが、今年は何のテ-マだろう...。

さて今年のマカロンのフェ-ブ集め、1月終わりにはどうなっていますやら。
太らないように集めなくては!
[PR]

by France_reims | 2007-01-08 03:20 | フランスの行事


<< リクエストに応えて      年越しは友達と >>