2006年 12月 29日

クリスマス本番前に...


こんにちは、マカロンです。

クリスマスはイブからダ-リン実家なので、それから26日まで家族と一緒。ダ-リンと二人で過ごすイブイブ(23日のことです)を楽しもうと、夕食はこんな感じにしてみました。
その日は夕方からマルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)へ。寒いからアツアツクレ-プ(ニュテラをくるんだもの)を頬張ってから、少し買出しをして、家に戻ってからささっと用意。

右から、プチフ-ル(ピザ味やベ-コンソテ-がのったキッシュの冷凍もの。暖めるだけでOK)、ガト-サレ(しょっぱいおつまみ)、ブリニにスモ-クサ-モンとスペインハムを切って乗せたもの。

このスペインハムはお店で見た途端、ウルコさん を思い出した私。
前からダ-リンにも記事を見せていたので、早速味見してみようと買ってみたのですが、うんまい!
彼女がブログで載せていたの はもっと高級感あったので、きっとあのブログに載っていたのはさらに美味しいに違いないと確信したマカロンでした。

シャンパ-ニュもハ-フボトルだけど飲んで軽く酔っ払い、楽しい夜を過ごしたのでした。
[PR]

by France_reims | 2006-12-29 03:26 | ダ-リンと私


<< ダ-リン実家でのクリスマス2006      新居で料理☆ >>