2006年 12月 28日

新居で料理☆

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

引越ししてから、キッチンはもう普通に使えるように片付いているのですが、手のかかる料理を作っていませんでした。
そこで、先日勝った豚挽き肉(運良くス-パ-に冷凍じゃないのがあったんです)とパパの作ったポアロねぎで中身を作って、ギョウザを作りました。皮ももちろん海外では手作りです。作りはじめが午後1時半くらいで、出来上がりは5時くらいでした。


焼き上がりはこちら。
一応片栗粉と水をといたものを最後に入れて、羽(?)を作ってみました。パリパリしてダ-リンも気にいってくれた様子。

今回の皮は少し固めだったかな~。いつも水が多すぎるのかやわらかすぎるので、少し水を少なめにしたんです。やっぱり練習つまないとだめなのかも。


今回のギョウザは全部で25個できたんですが、全部今日焼くよという私に目を丸くするダ-リン。ダ-リンは私より小食なので無理もない。
でも子供時代、母が100個くらい作って、私は30近く食べていた話をしたら、かなり驚かれてしまった。ギョウザってぱくぱく食べれますよね?え?違う?(°Д°;≡°Д°;)
[PR]

by France_reims | 2006-12-28 03:27 | こんなの作ってみました


<< クリスマス本番前に...      日本の番組紹介 >>