シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

マカロンんちのアボカド


こんにちは、マカロンです。

前に育てていたアボカド君2号が寒さのため逝ってしまってから、育てるのをしばらくお休みしていた私。
去年カビアパ-トで栽培を開始していたんです。
引越し少し前に水から土に植え替えて、鉢で新居に移動。
ここまで大きくなりました~。


葉っぱも増えて、背も結構高くなってきています。
高さ比較のため、折りたたみいすと並べてみました。

今年は暖冬でもこれから2月にかけ、寒気がやってくると思うので、しっかり耐えてほしいなぁ。

ネットで調べて見たところ、剪定すると、背が低い状態で葉がたくさん茂らせることができるようなのです。
この冬調子悪くなったら、思い切って茎をばつっと低い位置で切ってみようかなとも考えています。

誰かこういうことやったことがあるかな?経験者の方教えてください~。
[PR]

by France_reims | 2007-01-18 03:28 | 日々のこと


<< はじめまして♪      嬉しい買い物 >>