シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 19日

ダ-リンのクッキング


こんにちは、マカロンです。

ダ-リンが日本に遊びに来ていたとき、私が仕事で帰りが遅いと作ってくれたレシピを紹介しようと思います。これは彼のお母さんもよく作ってくれるので、正確には彼ママレシピになるのかな。
前菜にぴったり。

★アボカド&エビ★

■材料 二人分
アボカド(ほどよく熟したの) 1個
エビの缶 1個
マヨネ-ズ 適量
塩こしょう 適量

■作り方
1.エビの缶は水気をきって、マヨネ-ズ、塩こしょうとあえて、おく。
2.アボカドは洗ってから、縦半分に切り、種を取り除く。
3.種の部分の穴に、エビをつめる。
 *私はいつも、こんもりと盛る^^
4.少し冷蔵庫で冷やして、食卓へ。


このほかにもダ-リンは日本に来ていた数週間で、サラダとかデザ-トとか、色々作ってくれました。しかしデザ-トはかなりの確率で失敗していたけど^^;
私と付き合うまで、料理なんてしたことなかった人が頑張って作ってくれたので、嬉しさもひとしお。最近は私がほとんど食事の支度するけど、彼にサラダなんかを作らせたら、とても美味しいのだ~。
[PR]

by France_reims | 2005-03-19 04:16 | こんなの作ってみました


<< ラルドンのケ-キ      じゃがいものグラタン ボロニエ... >>