2006年 03月 15日

結婚準備 ~その3 レストランの下見2~

こんにちは、マカロンです。

先日予約できなかったレストラン、見つかりました。
もう一杯ですといわれた後、ダ-リンとネットでいろいろレストランをあたり、いいお店みつけても人数があわないとかで却下を繰り返し、ようやく見つけたお店が私たちが結婚式をする市役所から歩いてもすぐのところにあるバ-兼レストラン。
私たちが行った土曜の夜も結構な込み具合で、町の中心部から近いということもあるけど、人気のようでした。

今回はアラカルトではなく、menu(ムニュ=コ-ス)で頼みました。
今日は私が魚で、ダ-リンが肉を食べたのですが、何しろ私たちの席のあたりが暗く、フラッシュたくのも...という感じだったので、写真が暗いです。

なので、ちょっと美味しくなさそう(^^; でも盛り付けやお皿などは前のレストランの方が格が上だと思いました。
でも予約がとれることが第一なので、味が合格ならこの際仕方がないね、ということで、決定。


この上の写真は私が頼んだ前菜の「アスパラガスのパイ添え、子牛の胸腺と共に(マカロン訳)」
子牛の胸腺って初だったんですが、ふわふわで、最初え?白子って思ってしまった。*ちなみにマカロンは白子が苦手です。
このかかってるソ-スが美味しかった~。ホワイトソ-スとパイって合うんですよね。

そして、私がメインで選んだお魚。辞書にのってないので、何の魚かわかんないのだけど、白身のお魚のステ-キ、ズッキ-ニ添えです。
ソ-スがちと私の口に合わなかった。甘いんですよ。なので、パ-ティの料理からは魚ははずそうと決めました。
ダ-リンの食べたお肉は、焼き加減もちょうどよく、とても気に入ってました。

でもとりあえず場所が決まってほっとしたところです。
これで9月のパ-ティも招待状が作れます。

体重量ったけど、増えてなくて、ほっとしてるマカロンです。
[PR]

by France_reims | 2006-03-15 04:30 | フランスで結婚


<< 結婚準備 ~その4 ウェディン...      春っぽいケ-キ♪ >>