シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 13日

結婚準備 ~その3 レストランの下見1~

こんにちは、マカロンです。

ダ-リンとレストランの下見にいってきました。
9月のパ-ティで使用するレストランなので、雰囲気とどんなお料理か確認しておかないとね。
この日ばかりは、食べ過ぎ気にしない~。

うちから車で30分くらいの場所にあるそのレストラン。内装はこんな感じ~。

外も撮ったのですが、何しろ暗くってうまく撮れず(汗)

緑をキレイにあしらったら、ア-チになる門や東屋(?)などもあって、雰囲気はとってもいいところです。9月暖かければ外でもガ-デンパ-ティが出来そうでした。

そして肝心のお料理ですが、ダ-リンと共に前菜はfoie gras a la maison(フォアグラ)。
アペリティフのシャンパ-ニュと一緒にいただきました。このシャンパ-ニュ、その村で作られているものなので、クリコやモエといった大手とは味わいが異なるもの。ビ-ルだったら地ビ-ルみたいな感じでしょうか。フル-ティなんだけど、力強さもあるそんな味わいでした。


メインはダ-リンがサ-モンとポアロネギのムニエル(左)
私が牛のシャンパニュ煮込み(右)
味も濃すぎなくて、美味しかったです。

どちらもブロッコリが添えられてますが、よく火が通り過ぎるのがフランス料理と言われますが、これはちょうど良かったです。

で、デザ-ト。ダ-リンはアイスが3つボ-ルで盛られたのを食べたので、写真は割愛。私が食べたのはヌガ-のアイス。イチゴソ-スと飾りきりされたイチゴ、いちじく、飴細工が乗っています。

アイス、味が濃すぎて、ちょっと美味しくなかった...。いちじくも味が薄くって、元々好きじゃないのもあるんですが、残してしまい、デザ-トはダ-リンともども、ちと不満足。
でも総合的にお料理も雰囲気も良かったので、ここにすることに決めたのだけど、肝心の当日が予約で一杯(涙)
最初に空いてるか聞いてからにすればよかったのね~。
また他を当たることになります。
[PR]

by France_reims | 2006-03-13 04:31 | フランスで結婚


<< 春っぽいケ-キ♪      好きなものが一つに! >>