シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 26日

ふたたび日本へ


こんにちは、マカロンです。

先日、両親に電話して会ってくれるか打診するという記事 を書きましたが、無事に成功しました!

電話で、父親は少し声が沈んでる調子でしたが、嬉しさ70%、心配30%ということで、結果的には嬉しいよと言ってもらえましたし、母親は、以下のような話をしていました。

・日本帰省したとき、ダ-リンが空港までの送り迎えや、何かと助けてくれてる
 様子を聞いて、退院したら、彼女はいないの?と聞いてみる予定だった。

・手紙をみたけど、とても几帳面な人だねぇ。ほんとにフランス人が書いたの?
 →A4の普通の紙に罫線無しで書いたのですが、行がぜんぜん曲がって
  なかったんです。
  私もすごいなと思っていたけど、そのあたりきちんと両親に伝わったら
  しい。すごいぞ、ダ-リン☆

・私の過去(離婚)についてきちんと理解しているのか?また掃除が好きじゃ
 ないことを理解してるの?
 →お母さん、それは鋭い指摘でございます。

・もう、もらってくれる人がいたら、良しとしないとね(爆) 孫もまだ大丈夫
 でしょ?
 →私の年齢のせいで、こんな発言が...すごすぎだよ、お母さん(!)

・反対はしないよ、体力戻ってないから、もてなしは出来ないけど、書類も
 用意するんだし来なさい。
 会えるの楽しみにしてるよ。


ほんとに嬉しかったです。会ってもらえるなら、ダ-リンのまじめさはわかってもらえる自信があるし、手紙だけでも十分几帳面だとわかってもらえたので。あとはダ-リンの日本語を少し磨かなければ。
2月上旬に旅立ちます。

みなさん、本当に応援ありがとうございます。たくさん勇気をもらいました~。

そして陰の立役者である妹に、ありがとうを送りたい。
[PR]

by France_reims | 2006-01-26 04:37 | フランスで結婚


<< フェ-ブ総決算2006      結婚準備 ~その1の続き~ >>