人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

結婚準備 ~その1~

こんにちは、マカロンです。

このブログで来年結婚すると書いてますので、みなさんはもう親との顔合わせは済んだ、もしくは親にはもうその旨話してあるとお思いでしょうね。
それがまだなんです~!!

ということで、結婚準備、それはマカロン両親に告白すること。
マカロン家はかなりトラディッショナルな家庭とダ-リンに表現されるほどで、うちの親を説得するのは難しいと思われます。国際結婚をした方はみな通る道だと思うのですが、娘が遠い国の人と結婚する、その国に住む、なかなか会えない、さびしい、という話は必ず出てくることでしょう。
もしくは逆に手放しで喜んでくれたという家庭もあるかもしれませんね。そういう家庭を本当にうらやましく思います。

どうして未だに話していないのかというと...。
私たちは留学前から付き合っています。でも留学のときに親にこういう人がいると言うと、留学が目的じゃなく、会いに行くのが目的だと思われるのがオチ。もともと留学を先に決めて、それからダ-リンと知り合ったので、話すことで本来の目的を誤解されるのがイヤだったというのもあります。


私は一度離婚しています。なので、両親も次は幸せになってほしいと思ってくれている。
で、私が選んだ人ダ-リンは、前夫とは正反対で実直な人なので、彼の性格を知ってもらえれば理解してもらえる自信はあるんですけどね。
ま、完全に理解はしてもらえないかもしれないけど、私の幸せを願って応援してほしい。

でも今から電話することを考えると、かなり気が重い...。でも言わないと先に進めませんし。
ちなみにダ-リンはというと、いよいよ自分のことを話してもらえるということで、喜んでいる&ほっとしている模様です。
ダ-リンにはさびしい思いをさせていたみたい。そうですよね、フランスでは付き合ってる相手、ましてや結婚しようと思ってる人がいたら、すぐ両親にあわせるのが普通。クリスマスだって一緒に家族と過ごしたりするし。

反対されても、途中で電話きられても、めげずに話していくしかないと思っています。
*この文章書きながら、自分の気持ちを整理しているような感じ。

by France_reims | 2005-10-03 04:40 | フランスで結婚


<< Compiegne      美味しいけどガッカリ >>