2006年 01月 22日

友達夫婦の別れ


こんにちは、マカロンです。

以前、ストラスブ-ルの近くに住む友達がいるので、遊びに行ったことを記事にしたことがあったのですが、その友達夫婦(仏仏カップル)が離婚することに。
ちなみに以前の記事を見返すと、もうすぐ結婚4年、ウェディングドレスを私に見せながら、結婚式当日を思い出して、忘れられないいい日だったのと言っていた彼女のことを、思い出したマカロン。

離婚を切り出したのは彼女の方だったそうです。
マカロンは、てっきり料理、炊事、彼女の結婚前から飼ってる犬の散歩もだんな、ということで、だんなが積もり積もったものでもついに爆発したのかと思っていたのですがそうではなかったらしい。

でも最近少し風向きが変わってきたというか、新たな情報がダ-リンに入ってきました。
こともあろうに、ここのところCMやってる男女出会いのサイトで、知り合った人と付き合いたいらしいのだ、彼女が。
で、そのことがあって、離婚を切り出したんだろう、と友達の間では憶測している。
なんといっても、その出会った人とキスしたと、だんなに言ったらしく、私もダ-リンも目が点。
ダ-リンは私がもし同じことをしたら張り倒すと言いましたが、この彼はそこまでしなかったのねぇ。
やさしすぎて、逆に妻からなめられちゃったのかしら。

これから離婚に関する手続きが始まる彼ら。
フランスでは昔は離婚するのに2年はかかると言われていたけど、最近は早くて半年になったんだとか。
カップルの事情はいろいろあれど、だんなが何でも言いなりだっただけに、私はだんながかわいそうでなりません。
心機一転、新しい人生を歩き出してくれることを祈るばかりです。
[PR]

by France_reims | 2006-01-22 04:46 | 家族ou友達と


<< 結婚準備 ~その1の続き~      金の山チ-ズ >>