シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 25日

馴れ初めを少し...


こんにちは、マカロンです。

今日はダ-リンとのことを、少し書きます。

ダ-リンとの出会いは2001年、ネットで知り合いました。お互いの言語を学べるように友達を探すサイトです。
最初は1年ほど、週に1~2回くらいメールのやりとりが続いていました。
半年ほどで彼が日本にくる機会があり、会おうと言われたのだけど、私の仕事がヒジョ~に忙しい時期でお断りし、実現せず...(東京から遠いということもあったし)。
でも日本大好き+バカンスをがっちり取れるフランス人なので、また半年後に来日してくれることになりました。
で空港に迎えにいった私に、なんとダ-リンが一目ぼれ!それから私たちは付き合うことになり、今に至ります(ここまで書いてて、少し恥ずかしいかな^^;)。

付き合う前から留学は決めていたので、候補地は全然違うところだったけど、彼が一緒に住もうと言ってくれて変更。
彼の実家にも車で1時間弱の町に、アパ-トと学校を決めたというわけです。

でも実は、この間少し葛藤がありました。最初から一緒に住むと、金銭面も精神面も彼に頼ってしまい、フランス語が上達しないんじゃないか、なんて...。
でも私も彼を助けて、二人でいい関係を築いていけばいいんだと思い直しました。
なんか変に気負ってたみたいです、私...。


一緒に暮らし始めて、最初に思っていたイメ-ジとあまり変わっていないダ-リン。歳は私よりかなり若いけど、人間として尊敬できるし、私ってこんなにラブラブを楽しむ性格だったかなと思わせてくれるような人なんです。
前は私って結構ドライで、一人の時間が好きな人という認識だったんですよ~。うちの妹も驚くくらい^^

人にもよると思うけど、彼はいつも本音しか言わないんです。だから信頼もできるし、私も彼には本音を言えます。時々それで、傷つくこともあるけど、後から考えると、言ってもらって良かったんだって思えることが多いのも事実。

ネットでの出会いってまだまだ危ないイメ-ジや、日本好き外人ってオタクだったり、変な人が多いけど、友達にも「ほんとに当たり(クジみたい♪)だったね」なんて言われるくらい、まじめな人なんです、うちのダ-リン。
[PR]

by France_reims | 2005-03-25 05:02 | ダ-リンと私


<< プロポ-ズって ???      タブレ ~これもパスタ料理です >>