シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 03日

フランスで梨

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

日本の梨が恋しい秋...。来仏してから、ずっと探していたんですけど、あ、梨!と思っても、似た色をしたりんごだったりしてがっかりしたことも。

そしたら、先日見つけたんです。NASHIって書いてあるから、正真正銘の梨でしょ!


最初の写真に値段とどこのものかが書いてあるんですが、フランスと中国産となっている。

日本でも騒がれてると思いますが中国産の野菜、果物は避けたい...。

二種類あって、どっちがフランスなのだよ...、売り場のお兄さんに聞いてみたら、白い大きいのが中国、見た目が日本のみたいな小さいのがフランスとのこと。

フランスのを1個だけ買ってみました。失敗したら悔しいので。
ダ-リンは梨初体験でしたが、みずみずしくて美味しいねとのこと。

しばらく売られると思うので、マカロン家の食後のデザ-トに活躍しそうです。
[PR]

by France_reims | 2006-10-03 06:08 | こんなの買ってみました


<< フランスのリネン      いつでも... >>