シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 02日

美味しいけどガッカリ


こんにちは、マカロンです。
ス-パ-でだいぶん前に買ったお菓子が家にあって、開けてみたんです。

La mere Poulard
Le Mont-saint-michel というお菓子。
形が世界遺産にもなっているモン・サン・ミッシェルの形になっているというものです。
これがびっくり。
別に中身が腐っていたとかそういうことではありません。

それは、中身が少なすぎ!! そうは思いませんこと?(←私はだれ?)

箱は一般的なクッキ-の箱とほぼ同じ大きさなのに、中に入っているクッキ-がなんと8枚だけ。
これで1.6ユ-ロ(225円)するので、結構いいお菓子です。
肝心のお味はバタ-がきいていて、さくさく、甘すぎず日本のみなさんにも好まれる味かと思います。
やっぱりフランス産バタ-のおかげか、日本のサブレとはまた違う味わい。

で、この箱をみたところ、なんと日本語表記がありますよ。
ソニプラとかに入ってるんでしょうか。
もう食べたことのある人、いますかぁ?
日本語では、正統派バニラビスケットと書かれています。
正統派って言われると由緒正しい感じがしてしまうじゃありませんかっ!
バタ-は24%入っているらしい(これって普通のクッキ-は何%入ってるの?)。
またこの三角の形の他にも、チョコチップ入りなど美味しそうなクッキ-が数種類、このメ-カ-から出ていました。

もし日本で目にする機会があったら、ぜひ試してみてください。でもこちらで2ユ-ロ近くだから、日本に入ったら一体いくら?
[PR]

by France_reims | 2005-10-02 06:17 | こんなの買ってみました


<< 結婚準備 ~その1~      protege-slips >>