人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 12日

これがスリミ



こんにちは、マカロンです。

これまで何度か記事に書いてきていたのに、肝心の姿を紹介するのを忘れていました。
フランスのカニカマ 《スリミ》 です。
前にダ-リン実家でアペリティフで食べたり、マカロン作る巻き寿司の中身になる話をしていましたけど、こんなに色がオレンジ色なんです。
日本のは赤でしたよね。それに身の部分が日本のよりカニっぽく見えない。魚の白身だからといわれればそこまでだけど、日本の方が芸が細かい気がするのです。

そして、いろんなメ-カ-から出ているし、ス-パ-の一番安い商品のラインでも売られてたりするのですが、どんな魚使ってるのか気になって、あまりに安いのは買えない私。
このスリミという日本語が定着しているのですが、どうせなら、カニカマとかで定着すればよかったのにな。

by France_reims | 2005-09-12 06:21 | こんなの買ってみました


<< これは栗じゃない...      形見 >>