シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 22日

ひき肉のステ-キ?




こんにちは、マカロンです。

今日はス-パ-で、ダ-リンのリクエストで買ったものをご紹介します。
これは、ひき肉のステ-キとでも言いましょうか。牛ひき肉が味付けされて、日本で売ってるハンバ-グのような形でトレイに入って売られています。
で、普通はお肉本来の味に塩コショウなどの味付けなのですが、これはトマト風味の商品だったんです。ダ-リンママが子供のとき、よく買って食べさせてくれた思い出の味らしい。
ス-パ-には、この他にたまねぎ風味もありました。

このひき肉ステ-キ(普通の味の方)、冷凍食品でも置いてあります。ひき肉の脂肪が35%カットされたものなど、数種類ありますが、だいたい10枚入って5ユーロくらいで売られていたと記憶しています。
*お店によっても異なります。
冷凍庫に入れておくと、今日は何にしようかなというとき、ほんとに便利です。
日本では売られてないですよね。こういうのって日本では受けないのかな。

昨日のお昼に早速食べてみたのですが、お味は、トマトの味が突出してないけど、雰囲気はボロニエ-ズみたいな感じで、美味しかったです。
これを食べるとき、マスタ-ドをつけるのですが、これもよく合う。
次回はたまねぎ風味を試すことになりました。

で、こういうステ-キの付け合せには、ジャガイモをソテ-したり、フライドポテトをつけたりもいいのですが、便利な缶詰があるのです。
グリ-ンピ-スと小にんじんの煮たものなんですが、レンジで暖めて、お肉が出来たらお皿に一緒に盛って出来上がり。
ステ-キと同様に、常備しておくと、便利な一品です。
[PR]

by France_reims | 2005-07-22 06:25 | こんなの買ってみました


<< パリにいってきました      大人も大好き、バ-バパパ >>