シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 19日

トマト味のツナ缶


こんにちは、マカロンです。

今日は日本にないおいしいものをご紹介します。
それはトマト味のツナ缶

フランスでは、ツナ缶がいろいろバラエティに富んでいて、まずオイル漬けではないナチュラル(水煮状)、トマトソ-スオリ-ブの実と一緒に入っているもの、など色々です。
でも最初はどんな味なんだろう?となかなか手が出せないでいたマカロン。
でもダーリンが「これは美味しいんだよ~」とまた背中をおしてくれて、だいぶん前に買ったのです。
でもどうやって食べるの?とマカロン。
サラダに入れてみようよとダ-リン。


「簡単サラダ」


1.レタスなどお好みの葉野菜を用意します。
2.オリ-ブ油、酢、塩、こしょうを混ぜ、ビネグレットソ-スを作ります。
3.サラダボウルに1の野菜をいれ、トマト味のツナ缶を上に乗せ、
  2のソ-スをかけ、よく混ぜ合わせます。

日本にもありますが、フランスではさすが農業国、レタス、ルッコラ、エンダイブ、マッシュなどなど沢山の野菜のちぎったものが袋入りで売られています。最初は丸ごとレタスを買っていたのですが、土がたくさん付いたレタスを洗って食べれる状態にするまでがめんどくさくて(根性無し)、最近は袋入りに手を出す私。
それに丸ごと買って来てもどうも使い切れないんですよね、二人だと。

何かいい食べ方のアイディアあったら、教えてほしい~!!

その他には、ゆでたパスタに、大胆にもこのツナ缶を混ぜるだけ!っていうのも時々やってます。
でもこれは、もう今日作りたくないよ、でも日本みたいにコンビニ無いし、何か買うにしても高いよ~という場合です。
[PR]

by France_reims | 2005-04-19 06:32 | こんなの買ってみました


<< 留学を決めたとき      フランスでの緑茶 >>