シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 02日

かわいいビスケット


こんにちは、マカロンです。

今日はBN (Biscuiterie Nantaise)をご紹介します。

フランスでは、どこのス-パ-にでも売っているメジャ-なお菓子です。
ビスケットにジャム、または少し固めのクリ-ムが挟まっているのです。

フランボワ-ズの他にも、イチゴバニラチョコ(ミルク)とバリエ-ションも色々。
*ダ-リン情報によると、チョコ&ココナツ味もあったそうです。彼はこれが大好きだったのに、なくなってしまい、かなり残念がっています(これを書いてるときも、その当時を思い出したのか、く~っと悔しがっている^^;)

ビスケットはこんななんです♪かわいいでしょう~。
渡仏してすぐに、ダ-リンの実家で食べさせてくれたんです。最初はジャムのフランボワ-ズなんて美味しいの?って思っていたのですが、たまに食べたくなるんです。
完全に、はまっています、私...。

また学校に子供が持っていけるように、2つくらいずつ個別パッケ-ジになってるタイプや、ビスケットを入れるケ-スがついている商品もあるんですよ。子供にも人気があるわけです。
時々ふざけて、出てきたビスケットと同じ顔をしてから、食べているダーリン。
ほんとに可愛い人だよ、あんたは...。と隣に座って微笑んでいるマカロンでした。
商品パッケ-ジの写真、上の方がなんか変ですよね。

ブログに載せる前にダーリンが開けちゃったんです。で、ダーリン、セロテ-プで付け直してくれました^_^

[PR]

by France_reims | 2005-04-02 06:38 | こんなの買ってみました


<< 驚くサ-ビス!      豚肉のリエット >>