2006年 05月 01日

デオドラント製品

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

今日フランスでは、好きな人や家族にすずらんを贈る日です。贈られた人は1年間幸せに過ごせるとか。

最近のフランスは少しずつ暖かくなってきています。春というより、気温的には夏?って地方も。
マカロンの住む北フランスはまだ朝晩の気温差が激しいので、風邪に気をつけなければなりません。
で、これから迎える夏。暑くなってくると気になるのが汗の臭いですよね。

フランスは日本より乾燥しているので、臭いはどちらかというと気になりにくいですが、前回のスリッププロテ-ジュに続き、フランスでなかなかいけてる商品をご紹介!

私の場合、ダ-リンに言わせると臭くない女らしいので、そんなには困ってはいないのですが、一番困るのが会社の制服。仕事中に汗をかいても、制服って頻繁に洗濯に出せないですよね。
で、だんだんニオイが沈着する...。

それを避けたいなと思っていたのです。

日本でもデオドラント製品ってたくさ~~ん売られてますよね。スプレ-タイプ、塗るタイプ、はたまた石ころみたいなのを脇に塗りつけると、あら不思議!臭いが消えるなんてのも。

フランスでもたくさん売られています。でも日本で試してあまり効果を感じられたことがなかったので(香りがすぐ飛んでしまって、その後はやっぱり汗の臭いが...)、買ったことがないままだったんです。

数ヶ月前のことになりますが、ダ-リン姉、妹とス-パ-に行ったとき、その売り場の前で見ていたら、妹がこれいいよって薦めてくれたのが写真中央ピンク色のものです。これはロ-ルオンタイプ。

彼女も香りを変えても、このメ-カ-のをずっと使っているらしい。

特筆すべきは、48時間効き目が長持ち!
ということは、2日間シャワ-が浴びれなくても(いや、浴びなくても)、臭わないってことですか?
フランスのみなさん!

でもほんとにいい香りが続くんです。ふっと腕をあげたときなんかに、優しく香ります。

そしてもうひとつ、普通のスプレ-を試したんです。日本で売ってるエイトフォ-みたいなやつです。職場の更衣室にみんな使えるように置いてあったので。

そしたら、長時間いい匂いが長持ち!6時間たっても香ってましたから。

結論 フランス人は匂いにこだわるとして有名ですが、その思いはデオドラントにも表れていた!


ということで、長くなってしまいましたが、フランスに来たときは是非デオドラント製品をお試しください。損はしないと思います。


*こぼれ話*
日本で買ってきた製品が写真左側の細長いスプレ-なんですが、これは効能のところに、ワキガ、皮膚汗臭、制汗って書いてあるんです。
私はワキガじゃないの~って思って買ってました。一番最初は買うの恥ずかしかったりして。
でもこのスプレ-はすごく効きました。

写真右はダ-リン愛用の品。私が使い始めたら、買ってみようかな~って真似っこされました。
[PR]

by France_reims | 2006-05-01 06:45 | こんなの買ってみました


<< リンツのプチデザ-ト      ドレス、その後 >>