シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 21日

ステキなリサイクル?

こんにちは、マカロンです。
この写真、皆さんただのコップ?って思ったことでしょう。

フランスでは、商品を消費した後、食器として使える商品が沢山あります。
ダ-リンの実家で使用しているグラスも、今うちで使っているアペリティフ用のグラスも全部そうなんです。
意外と強いし、見た目もシンプルなので、知ってる人は「あの○○だな」と気づくけど、私のように知らない人は、買った食器だと思ってしまいます。え?思わない?
で、私たちの引越しのとき、ダ-リンママが、グラス(写真後ろの背の高いやつ)を6つくれました。これでお客様きてもOK~^-^

ス-パ-にいくと、こんな感じの品揃え。クリックで拡大可。
*マカロン、警備のお兄さんの目を盗み、撮影に成功!オイオイ-_-;;

これはまた違うタイプのグラスです。

で、今うちで使っているマヨネ-ズなんですが、3つお買い上げで1つプレゼントというキャンペ-ン中で、1年かかってようやく応募できました。応募締め切りが6月末だったので、大丈夫かなと思っていたのですが。
それが上の写真手前のやつです。

二人だと、マヨネ-ズなどの消費がどうしても遅いです。またダ-リンはソ-スこってりじゃなく、素材の味を大事にした料理を好み、マヨネ-ズは太るとの理由で、敬遠しがち。
そしてなかなか無くならない。
*余談ですが、全然大丈夫なのに、「マカロン、このマヨネ-ズはもう捨てた方がいいんじゃない?」なんて、いらぬ心配をするダ-リン。

自分があまり食べてないからなんだろうけど、そんなすぐに傷んだりしないのになぁ。
彼はそんなにデリケ-トなのか?!不思議。
[PR]

by France_reims | 2005-05-21 07:05


<< ダ-リンの災難      ダ-リンの家族 >>