2007年 02月 05日

お兄様から


こんにちは、マカロンです。

新しくブログを読まれている方に、少しご説明しますと、私にはブログで知り合った兄姉妹がいるのです。その名もクリコ5兄姉妹。
シャンパ-ニュのヴ-ヴ・クリコをこよなく愛す5人です。
長女・babypochaさん
長男・バイアリ-・タ-クさん
次女・マカロン
三女・きょんさん
四女・nabenabeさん

そのお兄様からクリスマスプレゼント&お年始が届きました。
以前にもいただいたことのある手作り梅干、しかも2006年私とダ-リンの結婚の年ヴィンテ-ジのものです。たくさんいただいて、これからモリモリ食べれそうです。前の2002年ヴィンテ-ジとの食べ比べも面白そう。

写真は、最初の写真で包まれていたもの。
お年始のいのししの置物(地元の常滑焼!可愛らしい♪)と、クリスマスプレゼントの本(バイアリ-さんセレクト!)


シャンパ-ニュの色々な興味深い話がたくさ~ん書かれています。マカロン、フランス語のシャンパ-ニュの本って持っていますが、やはりサクサク読むことができない(´д`lll) 。
その点、この本は気持ちよいくらい頭にス~っと入ってきます。

全部とっても嬉しいプレゼントの数々で、妹かなり恐縮&喜んでおります。
ありがとうございました~!!
[PR]

by France_reims | 2007-02-05 01:15 | 家族ou友達と


<< フランス人の友達      お友達がやってきた >>