2007年 02月 04日

お友達がやってきた

こんにちは、マカロンです。

先日、日本に住むお友達が家に遊びにきてくれました。
といっても、彼女は去年の12月中旬から2ヶ月間パリで、いろんなものを吸収する一人暮らし中で、パリからうちを訪ねてきてくれたのです。
だんなさまも、とても話のわかる心の広い方です♪

彼女と知り合ったのは、日本で通っていたフランス語教室で。そのときのクラスメ-トで、今でも付き合いがあるのは、彼女だけなんです。
前に会ったのは私が渡仏する前に、ビザの手続きで東京にいったときに、泊めてもらったそのとき以来。もう3年ぶりくらいになります。

色々お土産をいただいたのだけど、彼女は帽子を作るお仕事をしていて、なんと私に帽子を作ってきてくださった~。帽子を被った私を披露させていただきます。


前にイタリアから皮が届いたって記事を彼女のブログで読んだのですが、そのときの皮らしい♪
とってもステキでしょう~。フランスだと帽子を被っている人も多いし、なかなか帽子被りなれてない私ですが、優しい風合いで色も私の普段の服に合っているし、活躍しそうな予感。

彼女のほかの作品を見たい方は、ぜひこちらへ☆

ダ-リンを交えて、ファッションの話、ステレオタイプの話と、色々語り合った私たちでした。
響子さん、また遊びにきてくださいね~、ダーリンと一緒に待ってます。
[PR]

by France_reims | 2007-02-04 01:59 | 家族ou友達と


<< お兄様から      はじめまして♪ >>