2007年 02月 09日

こんな酢もあるんです

こんにちは、マカロンです。

フランスでお寿司を作るとき、パリ在住でなければ米酢は簡単に手に入りません。
そこで私がいつも代用していたのはシ-ドルの酢でした。
でもやっぱり風味が異なるので、なんか違う...になってしまう。

ちょうど切れそうになったので、ス-パ-(モノプリ)で酢のコ-ナ-に行ってみたら、こんな瓶を発見。


樽で熟成させたシェリ-酒の酢らしい。
で、今まで使っていたシ-ドル酢より、お酒っぽい香りが強いわけだ~。でも米酢のようなツンとくる酸っぱい香りがないので、酢飯には向かないかなと思ったのですが、やってみると合うんです。
最近ヴィネグレットソ-スを作るときはこれを使用しているし、フランスでお寿司作るならお勧めですよ。
モノプリグルメっていうブランドなので、モノプリで探してみてください。
[PR]

by France_reims | 2007-02-09 02:05 | こんなの買ってみました


<< 運転免許を入手☆      フランス人の友達 >>