シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 17日

お肌診断

こんにちは、マカロンです。


先日ダ-リンとファ-マシ-(薬局)に行った時、ちらしを見つけました。
それは、フランスの基礎化粧品メ-カ-CAUDALIEのお肌についての相談・説明会のお知らせ。
ダ-リンに、興味がある顔で訴えると、聞いてみれば?と一言。
お店の人にどんなことをするのか聞いてみました。
すると、やはりお肌診断、どんな化粧品がいいかお勧めされて、おそらくサンプルをもらえるようなんです。
これはいい!ということで早速予約。
2月16日18時に行ってきました。

どんな様子だったかというと...

ファ-マシ-の奥に小さな部屋があり、そこに椅子とテ-ブルが用意されていて、ちょっとしたエステのお店って雰囲気。
まず肌の診断から。私の肌の状態はいいのだけど、少し乾燥しているとのこと。
で、まず化粧を落とすミルクを塗って少しマッサ-ジ。この化粧品はブドウの種などを使っているので、非常に香りがいいのです。リラックスできました。
そして鼻とあごのゴマ-ジュ、その後マスク、マスクを置く間にお姉さんが体用のゴマ-ジュなどを説明してくれて、マスクを落とし、クリ-ム、スプレ-で仕上げ。
この間30分くらいでした。

人にマッサ-ジしてもらうのが久しぶりだったので、かなりいい気分でした。
フランス語もなんとかかんとか説明できたし。フランス語をゆっくり聞いてくれる人だったので、よかったかも。

で、全部終わってから、やはり何か買う雰囲気になってしまった(・_・;)。そうだよね、はいさようなら~にはならないよね...。
ちょうどしわを防止するクリ-ムが切れそうだったので、同じ効果のあるものを買ってきました。あと顔の毛穴(顔の皮膚自体もかな?)を引き締めるスプレ-を。このスプレ-は日中いつでも気になたら使っていいそうです。

で、マスクを買ったらゴマ-ジュはサ-ビスするわよと言われたんだけど、一度にいっぱいは買えないのであきらめてきました。でも後日買うかもしれません。
化粧落としもそうだけど、商品全部が目に入っても大丈夫なようにできているそうで、マスカラおとしが重要な化粧おとしは、今のが無くなったらこのメ-カ-のに変更予定です。

もし機会があったら、フランスにお住まいの皆さん、どうぞ~。
東京でもこういうのやってるとお姉さんは言ってましたよ。
[PR]

by France_reims | 2007-02-17 02:12 | 日々のこと


<< おめでとう☆      最近フランス人化? >>