2007年 05月 21日

cc-ristさんからのバトン

こんにちは、マカロンです。

ブログで仲良くさせてもらっている、Parisにお住まいで可愛いルイ君のママ・cc-ristさんから、バトンが回ってきました。
といっても回ってきたのはcc-ristさんが引っ越す前。引っ越してからはフランスではおなじみのネット開通までしばらく待つ試練があります。彼女のネットも復活したので、バトンを持って走るときがやってきました。
このバトンの名前はないようなんです。さっそく行ってみましょう。

Q1 お気に入りのものは何ですか?
物じゃないけどダ-リン。私の妹が名づけたのですが、カンガル-に似ているダ-リン。その愛くるしさがお気に入りです(すみません、読み飛ばしてください)。

物なら、ル・クル-ゼのお鍋かな。2005年のマカロン誕生日にダ-リンが買ってくれたもので、炊飯器の無い我が家ではご飯を炊くのに大活躍です。ほとんどご飯炊きになっているかも^^;

Q2 どこでも行けるとしたらどこに行きたいですか?
月並みだけど、日本かな~。簡単に里帰りできないから、どこか旅行にいくってよりも日本ですね、まず。

Q3 次の人にまわす質問
A.最近のあなたの周りでの流行り物はなんですか?
B.パ-トナ-の自慢話を一つ(複数でもいいです)してください。

Q4 バトンをくれた人へのメッセージ
cc-ristさんはブログからの印象では、頑張りやさんなのにそれをあまり表に出さず、さくさくっとやってしまえる頭のいい人だな~と想像しています。
ルイ君が生まれて、育児日記も増えました。子供の写真を載せて後はおしまいみたいな人もいるけど、彼女はそうじゃなく、自分の経験をきっちり解りやすい文章で載せて、future maman(これからお母さんになる人)の参考になることを教えてくれています。
でもお茶目な面も持ち合わせていそうな予感。いつか会ってみたいな~と思っています。機会があったら、会ってください!

Q5 次にまわす人(3名指定)
◆ステキな写真で目の保養をさせてくださる宮田さん
そのみさんのだんな様です。そのみさんを想うあのパワ-、どこから来るのか、それがバトンにもどう影響するか興味津々です。
◆以前パリにお住まいで、現在は京都に戻られたnowanowaさん
ワインやお料理に詳しくて、ブログはとても参考になる興味深い記事ばかり。
◆ステキな帽子の伝道師、響子さん
ブログからも帽子に対する愛が感じられます。帽子だけじゃなく、ヨガ講師も始められてまずまずバイタリティあふれる彼女から目が離せません。


◎cc-ristさんからの質問

A 海外在住になって、自分のココが変わったなと思うところはありますか?
少なくとも政治に感心を持つようになったところ。
ダ-リンが見てないのに、debat(討論)を一人で見てみたり、候補者のHPを見てみたり。
先日の大統領選挙では、やっぱり国民が直接選べるということで、日本の首相が決まるときよりも盛り上がりがすごかったので、自分も選挙権がないけど、どの候補者がなったら国民にとっていいのか、なんかを考えたよい機会が持てました。

B どんな老後を過ごしたい? 
フランスになるか日本になるかわかりませんが(おそらくフランスでしょう)、ダ-リンと今と変わらず、どこかに旅行にいったり、散歩をしたり、美味しいものを食べたり、一緒に笑ったり、そんな幸せな素朴な生活が送れたらいいな~。
お互い病気してない状態だと一番です。


ふぅ~バトン終了。バトンってやるときにいつも思うんだけど、あまり面白くはならないんですよね。難しいわ~。
[PR]

by France_reims | 2007-05-21 18:23 | バトン


<< フランスでイチゴ狩り      新しいメガネ >>