シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

うちのアボカド君


こんにちは、マカロンです。

以前やっていたブログの最後の記事が私の育てているアボカド記事だったのですが、その後のアボカド君をご紹介します。

というか思い切ったことをやっちまいました...。

ここまで伸びたんです。一時期元気のなくなった葉っぱを3枚ほど切りました。冬に出てこなかった葉っぱも、一番上の写真のように、このところ暖かくなってグンと伸び、開いてきたんです。

高さもこの通り。
でもダ-リンが伸びすぎだよね、もっと低くて葉っぱがたくさんっていうようには出来ないのかなと言い出したんですよ。

で、思い切って荒療治(アボカド君は弱ってないんですけどね)。
きっちゃいました。

上の元気だった葉っぱは水にさして、根っこが出てきたら、これも土に植えてみようかなと考えてます。
切ったの、吉と出るか凶と出るか...。乞うご期待!
[PR]

by France_reims | 2007-03-31 17:38 | 日々のこと


<< ある日の食卓-ベトナム編      三ツ星ホテルに宿泊☆ >>