シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

Plaisirs Creatifs

こんにちは、マカロンです。

先日からcartonnageにはまっている私☆
ファ-マシ-で薬を買っていたら、レジに何か広告が置いてある。ふと見ると、Salon de Plaisirs Creatifsと書いてあるじゃないですか!
テ-ブルの上や壁のデコレ-ション、ア-トフロ-ラル、折り紙、そしてもちろんcartonnageも!いろんなジャンルの、手作りするための材料、作品発表会、講習会が行われる展示会のお知らせだったんです。
参加の予約をして行って来ました。

★会場の様子を一部ご紹介します。
写真はそれぞれクリックすると大きくなります。

これは麻の布に刺繍をして作った額縁や部屋の入り口につけるプレ-トのブ-ス。

これは編み物のブ-スかな?

アクセサリを作るパ-ツがたくさん。

ここはステキなマダムがバッグを販売してました。作る材料販売ももちろんあり。

パッチワ-クのブ-ス。

そして私はcartonnageのブ-スがお目当てだったのですが、出展ブ-ス94の中で2件だけ。ちょっとがっかり...( p_q)。そのブ-スも紙が少し売られているだけで、私が買いたかった道具などはなく、収穫なし。

そんな私が買ったものは、これ。

大好きなブルタ-ニュのtriskellというデザインの焼き型です。ママの出身地のものなので、今度実家に行く時これでお菓子作っていってびっくりさせちゃおうっと。

私が買ったこのシリコン型、インタ-ネットでも購入できるそうです。サイトはこちら☆

この展示会、Reimsでは3月25日まで開かれています。
他の町では期間違いで開かれるようなので、興味があるフランス在住の方、ぜひHP☆でチェックしてみてください。
[PR]

by France_reims | 2007-03-24 01:04 | Reims(ランス)・近郊


<< クリコ妹から      ダ-リンの誕生日☆ >>