人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

ある日の食卓-ベトナム編

こんにちは、マカロンです。

先日は韓国料理を作っていたマカロン家ですが、今回はベトナム料理。
といっても親戚にベトナム人はおりませぬ。

本当は以前ふんころがしさんちで食べたラザニアにしようと思っていて、ス-パ-に行ったら、牛ひき肉が普段のス-パ-より高い!
で、ずっと前に買ってあったライスペ-パ-を思い出して、方向転換!
エビも冷凍していたし、もやしも瓶詰めを買ってあったので、すぐ作れました。
日本だともう思い込んで買い物に行って、作るものを変えるなんてしたことがなかったので、私も成長したものですわ...(*゚ー゚)ゞ

作ったのは初めてだったんですが、火を使わないし、これは夏にいいなとほくそえむマカロンでした。
次はこれに付け合せのベトナム料理を作れるようになりたいものだ... え?夕食はこれだけ?



by France_reims | 2007-04-03 00:47 | こんなの作ってみました


<< 今日は予定通り      うちのアボカド君 >>