人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 18日

アボカド君に変化が!

こんにちは、マカロンです。

先日思い切って切っちゃったアボカド君、その後の様子はどうかといいますと、
少し変化が現れてきたんです。どうやら荒療治が吉と出たようです。

ほらっ!
茎にぷつっと何か出てきました。新芽ってやつ??
今、我が家では鳥ちゃんと呼んでいます。くちばしみたいで可愛いでしょ?

で、上の写真を撮ってから、数日経ったもの。

こんなに上向き!私も見習って上を向いて元気に過ごさないとなぁ。

これからが楽しみです。

しかし、葉っぱを水につけたほうは、私がパリにいって、パ-マをかけている間に枯れてしまったのでした。残念。
そしてもう一つアボカド3号君を育て始めました。こちらもも下が割れて根っこが見えてきています。成長が楽しみです。

by France_reims | 2007-04-18 18:32 | 日々のこと


<< またまたお兄様から!      これもオマケ病? >>