シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 25日

これもReims名物?

こんにちは、マカロンです。

わが町Reimsの名物(食べ物、飲み物)はシャンパ-ニュの他に、Biscuits de Reimsがあります。ピンク色のビスケット、シャンパ-ニュに浸して食べるとまた美味し♪というものなのですが、先日ス-パ-でこんなものを見つけました。
それはアイス☆しかも、上記2つが一緒になってる!

あけるとこんなキレイなピンク色です。


食べてみた感想は、普通に美味しいのですが、シャンパ-ニュが入ってるという割にはお酒っぽくないです。ビスキュイの粉末が入ってるので、食感がざらざらするのが面白い。
500ml(ハ-ゲンダッツなどの大きいサイズと同じ)で、4.5ユ-ロくらい(720円)でした。ハ-ゲンダッツよりは安いです。

でも、ビスキュイとシャンパ-ニュ、別々に食べて飲んだ方がいいかもしれない(マカロン家の結論・それをいっちゃぁおしめぇよ)。

ビスキュイに飽きてしまった方、お酒に強くない方にはお勧めします。
[PR]

by France_reims | 2007-04-25 05:20 | Reims(ランス)・近郊


<< 思い出の景色      フランスの選挙 + 友達宅で >>