シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

祝!紙婚式☆

こんにちは、マカロンです。

今日は、マカロンとダ-リンが結婚して一年の記念日です。結婚してから、色々あったな~。
マカロン、フランスで手術を受けたり、2度も引越ししたり、マカロン家族がフランスにきたり...。
結婚しても、二人の雰囲気はあまり変わっていないかも。結婚した途端ダ-リンが冷たくなったとか、え??こんなはずじゃなかったのに、なんてこともなく、仲良く暮らしています。
結婚1年目は紙婚式と呼ばれるらしいですね。紙のプレゼントを送りあうといいのかな?

ダ-リンは12日に仕事から帰ってきましたが、手にはこのショコラが。
お花にしようか迷ったらしいのですが、マカロン=食い気ってことでショコラになったのかな~(*゚ー゚)ゞ
ここはなかなか美味しいので、お勧めします。Reimsで買えるマカロンで一番パリに近いのがココ。Reimsにお越しの際はどうぞ。
Chocolaterie des Sacres
47,Cours Jean Baptiste langlet 51100 REIMS
tel:33 (0)3 26 35 40 53


   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 
この日を迎えるにあたり、ダ-リンと前から相談していたのが、これから毎年、記念日に二人の好きなシャンパ-ニュを飲もう。それも普段飲みするものではなく、奮発していいものを!

ということで、第一回目のシャンパ-ニュは、DEUTZのVINOTHEQUE blanc de blancs 1989にしました。実はDEUTZのAmour de DEUTZにしようと決めていたのですが、お店にいざ行ったら売り切れ。で、ちょうど入荷されてたこの1本に。
木箱に入って、なかなかいい感じです。

肝心のお味ですが、ちょっとイメ-ジと違っていました。古酒という感じがするのですが、もしかしてブッショネ?と思ってしまった私。くるみの香りも感じられるのですが、妙な香りがする。ちょっとがっかりでした。

   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  
家でお祝いなので、マカロンの料理はというと、
まず前菜には、poireaux sauce vinaigrette et salade

メインはダ-リンが大好きで、家でお祝いって言ったらいつもこれなんだけど、tournedosのステ-キ。ソ-スは胡椒のソ-スに。
焼き加減はà pointにならなかったけど、お肉も柔らかくて美味しかった~。やっぱりお肉屋さんで買ったのは違うな~。


さて、明日からは2年目に入ります。これからもダ-リンと仲良く過ごしていけるように、努力を怠らないようにしなくては。
これからも宜しくお願いしますよ、ダ-リン (^з^)-☆Chu!! 
[PR]

by France_reims | 2007-05-13 11:10 | ダ-リンと私


<< 新しいメガネ      シャンパンメゾンMUMM見学 >>