シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

春の味覚

こんにちは、マカロンです。

先日買った春の味覚イチゴ。スペインやモロッコからやってきた比較的お求め安い値段のイチゴもあるのですが、あまり甘くない。
で、前からダ-リンがこれは美味しいよ~と言っていたやつ、gariguetteという品種のフランス産イチゴを買ってみました。
パックにかかってる袋に通気孔があいているんだけど、そこから甘いいい香りが~♪
注:マカロン家では果物は嗅いで選ぶべし、チ-ズは触って選ぶべしをモット-にしています。イヤな客かも^^;

残念ながら、とても甘いとは行かなかったけど、お砂糖なしで十分食べられました。

そして、同じくス-パ-で買ったラディと一緒に洗って、みると、あらら。
可愛いの見えます??
イチゴの赤ちゃんと白いお花付き☆

日本だと、きっちり大きさとか吟味されてパックされてるから、こういうのにはなかなか当たりませんよね?ちょっとふふっと暖かい気持ちになった、ある日の夕方でした。
[PR]

by France_reims | 2007-04-27 20:09 | 日々のこと


<< 初回作品が出来ました☆      思い出の景色 >>