シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

またまたお兄様から!

こんにちは、マカロンです。

今日ダ-リンもいない午後、ネットを見ていたらピンポ-ンとチャイムが。
そしたら私宛の荷物が。差出人は、クリコ兄のバイアリ-・タ-クさん!!
またもびっくり!やられました!^^

中身はというと、いつもお兄様のお住まいである常滑の地の名産品を贈ってくださるのですが、今回もまたステキな品々。
常滑の名酒・純米吟醸の瑶春。蔵で2年熟成させた古酒とのこと。
そして日本酒とくれば常滑焼の徳利とお猪口をきちんと添えてくださってるのも、お兄様の気配り。しかもダ-リンが熱燗を好むことを覚えていてくださって、このお酒は熱燗にもできるとのこと。
あ~至れり尽くせりとはこのことです。釉薬の色合いもステキでしょう~。

そしてド~ン!!
海苔、それも100枚(ノ゚ο゚)ノ
お兄様のご友人の方の養殖海苔だそうで、今年は暖冬だったため、難しかった模様。そのお友達から分けていただいたものを、マカロン家にもこんなに贈って下さるなんて。

ほんとにありがとうございます。
これでこれから行楽の春、おにぎりデ-トを楽しむことが出来ます。
もちろんおにぎりにはバイアリ-ブランド、ヴィンテ-ジ2006年の梅干を入れて。

しかし、お礼のお礼返しをされちゃったんです。
次は何をお礼しようかしら。でもこういうやりとりって楽しいな~。
これからも宜しくお願いします、お兄様♪
[PR]

by France_reims | 2007-04-19 00:51 | 家族ou友達と


<< cartonnage講習会 2回目      アボカド君に変化が! >>