シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

これは便利!

こんにちは、マカロンです。

フランスの家庭の冷蔵庫、必ず入っている食品って何だと思います?
それはFromage(チ-ズ)。これが入ってないご家庭はまず無いのではないでしょうか?

でも冷蔵庫に入れると、ある悩みが...。それは匂い
fromageは日々熟成が進んでいきます。そうなると匂いがどんどん増してくる。かなり熟成したカマンベ-ルってたまりませんが、匂いもたまらない...。
ビニ-ル袋に入れて凌いでいたのですが、ママが便利なものを買ってくれました。

これです、コレ。


チ-ズ保存器。日本でのお馴染みのタッパ-ウェアからの商品です。
これで冷蔵庫の中でも匂いが気にならなくなりました。
フランス家庭でお困りの方はぜひいかがですか?


○●○●(o^-')b商品情報○●○●○●

タッパ-ウェアHP
こちらのトップペ-ジ右側にある写真をクリックすると、カタログが見れます。

◎petite fromagère 21.95ユ-ロ(fromage1~2個用)
◎cave à fromages 29.95ユ-ロ(fromage3~4個用)

そのみさんから質問のあった、開けられそうな場所ですが、取説あったな~と思ってみてみたら、そこを指でひっかけて蓋を開けるものでした。どんなに引っ張ってもここは開きません。
[PR]

by France_reims | 2007-05-06 00:48 | こんなの見つけました


<< 村野さん?      いよいよ明日 >>