シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

いよいよ明日

こんにちは、マカロンです。

日本はGWも後半、こどもの日ですね。
こちらフランスはいよいよ6日、明日に迫った大統領選挙の決戦投票で連日テレビも話題もちきりです。

で、マカロンもつたないフランス語で少しでも彼らの言い分を理解しようと、候補のHPをチェックしてるんであります。で、そこで見つけちゃった、こんなもの。


サルコジ候補の応援グッズ。

Tシャツ、トレ-ナ-、彼の本はわかりますけど、
なんだ、この顔入りグッズは!!
しかも結構高い!
そしてよ~く見ると、Tシャツもトレ-ナ-も顔つき、顔なし、選べるのね~(驚)

テレビに映る集会でTシャツを着ている人は良く見ますけど、このバッグはみんな持ってはいないぞ~。
載っけてるだけで製造してないんじゃないの?と思ってしまう。注文生産?

でも日本では思い起こせば、小泉さんのポスタ-が売れてましたね~。
サルコジ氏の人気が出たら売れるんだろうか?いや、そんなことはないなぁ。ポスタ-だったらまだ安いし、捨てやすいもんね(そんな理由?)

さて、フランス大統領はサルコジかセゴレンか。
選挙権がないのに、なぜかワクワクドキドキのマカロンでした。
[PR]

by France_reims | 2007-05-05 21:09 | フランスの行事


<< これは便利!      家にこんなの、普通ありますか? >>