2007年 06月 17日

果物バトン


こんにちは、マカロンです。

イチゴ星人の異名を持つそのみさんから、バトンが回って参りました。その名も果物バトン!
そのみさんは私をオレンジのイメ-ジと言ってくださった。実は小さいとときからオレンジが好きな色だったんです。
では行ってみましょう~。

1.果物の王様と言えば?
果物=贈答品という扱いがないフランスに住んで、だんだんと日本での果物の値段を忘れつつあるマカロンです。
しかし、だいぶ前に見てしまいました(ネットでだけど)。夕張メロン 1玉200万円!
地元北海道だし、夕張メロンで!

2.Q1で答えた果物っぽい人は?
メロンって網網がありますよね?だから、なんとなくスパイダ-マン
あのコスチュ-ム(?)の網目がメロンっぽくないですか?

3.あなたの家の冷蔵庫にある果物は?
トマト(フランスではトマトは果物なので)。私自身はまだ慣れないんですけど、本当の(?)果物が冷蔵庫にないのであ~る。

4.今一番食べたい果物は?
さくらんぼ、銘柄限定で、佐藤錦
さくらんぼの旬ってもうすぐ終わりですか?なんだかReimsではあまり安くならずに終わるのかも。マカロン家、まだ食べてません。

5.自分を果物でたとえると?
う~ん、なんか自分でしっくり来るイメ-ジがないので、ダ-リンの大好きなフランボワ-ズにしておきます、あはは。
ちなみにダ-リンに私が果物なら何?と聞いたら、しばらく考えた後、イチゴって答えました。

6.一番好きな果物の漢字は?
檸檬も好きですが、シャンパン好きだから、やっぱり葡萄!ちなみに自分では書けません。読めるけど(爆)

7.のび太を果物にたとえると?
全然関係ありませんが、妹からのび太のようだと言われているマカロンです(寝付くのが早いから)。
ドラえもんの話の中で、ノンちゃんって女の子(この子が初恋だったはず)と遊んだときに出てくるバナナかな。

8.イチゴっぽい人と、オレンジっぽい人と、
 桃っぽい人と、レモンっぽい人にバトンを回して下さい!


色々考えたのですが、果物をイメ-ジする人って意外と難しくって。申し訳ありませんが、バトンここに置いちゃいます~。

そのみさん、いかがでしょうか?
[PR]

by France_reims | 2007-06-17 00:49 | バトン


<< うちのアボカド君のその後      当たりました! >>