シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

近況バトン

こんにちは、最近ご無沙汰気味のマカロンです。
ブログで仲良くさせていただいている、めおとぜんざい@Toquio ーごはんJournalーのひ-さんから近況バトンを受け取りました。

ひ-さんはお料理ブログを書いていらっしゃるだけあって、とてもお料理がステキなんです。何よりびっくりしてしまうのは、朝ごはんからこれは何品あるのじゃ?という豪華な食卓で、だんなさまはウハウハなはず。食パン作りもプロ級だし。私も娘になりたい(年を考えろって言われるなぁ)。

では、早速行ってみましょう!

■最近いいことありました?

嬉しかったのは、仲良くしているポ-ランドカップルがなんと隣の隣のアパ-トに引っ越してくることになったこと!うちの近所は町中心部から近いし、静かだという話は前からしていたんだけど、まさかこんな近くに引っ越して来れるとは!
行き来も今までより増えそうな予感。日本人同士のようにお醤油貸して~は出来ないけど、おかず交換とかも出来たら楽しそう。   

もう一つは、うちの入っている電話会社(neuf telecom)が、日本への電話(固定電話だけですけど)がタダになった!!これで実家にも心置きなく掛ける事ができるし、友達にもメ-ルだけじゃなくて電話もできるようになった!

■逆に嫌なことありました?

最近は特にないかも(フランスでは珍しいかも。それか私が慣れたのかな)
強いて言えば、食欲が止められないことかな。体重計乗れません。

それとイヤじゃないけど、寂しいなと思ったことは、友達のふんころがしさんが台湾に行ってしまうこと。また戻ってくるのだし、離れていてもお友達は変わらないのだけど、気軽に会えなくなるのがやっぱり寂しい、正直言うと。でもフランスで待ってるから、また会おうね~。

■マイブームは?

1.Cartonnage(でも最近あまりやってないな~、はまってるといえないかも)
2.健康サンダル(毎日はいてます)

■最近購入したものは?

フランスは今SOLDES(バ-ゲン)中なので、服を数点とスニ-カ-を買いました。
どうも格好が主婦っていうより学生スタイルでマドモアゼルって言われることが多いから、少し変化を持たせたいのだけど、やっぱりスニ-カ-買っちゃいました。何か危ないことがあったら走れるように(そんな目には合ってないけど)。
服もTシャツはやめて少しずつ改造計画中☆   

■最近食べた美味しいものは?

先日お客様からもらった虎屋の最中と、文明堂の吟匠ハニ-かすてら
和菓子って海外で食べると、特においしい~。最中は日本では好きじゃなかったから不思議。 

■最近遊びに行った場所は?

先日の旅のGienFontainebleau。  

■最近目論んでいることは?

あまり目論んでるって感じじゃないけど、妹がパリに研修でくるとき、高級ホテルに潜入する!ツイン(ダブル?)の部屋に一人で泊まるようなので、便乗して姉妹の絆を深めようと思います。
*ただし雲行きが少し怪しくなってきて、ホテル潜入できないかも。そのときは他の方法を決行する予定。

■今期のテレビで面白そうな番組は?
これはフランスに住んでいるので、答えづらいなぁ。私がよく見ているテレビ番組はクイズ番組が多いのですが(フランス語の勉強にもなるから)、ドラマでは、plus belle la vieというのを毎日見ています。月から金まで20分だけやる番組なんです。
ちょっとビバヒルのような恋愛あり、でもサスペンスあり、ちょっとコメディもあり、親子愛なんかもある、なかなか展開の早い番組です。
2004年の8月から始まったようで、このとき既にフランスにいたのだけど、見てなかったんですよね。でも途中から見ても十分楽しめてます(ところどころダ-リンに内容説明してもらうオマケつきだけど(恥))。
   
■スケジュール・予定

7月中仕事が少々と、7月末頃パリ数日滞在。
8月にたぶんユ-ロディズニ-へダ-リンと。
    
■今の目標

安定した仕事探し!これにつきますね~。そのためにはフランス語のオ-ラルをもっとなんとかすること。   

■次に回すひと

今回もちょっと回すのはパスしちゃいます、ごめんなさ~い。
ひ-さん、あまり面白くならなかったです、すみません。私ももっと笑いの修行します^^
[PR]

by France_reims | 2007-07-03 05:26 | バトン


<< またもダ-リンに      うぉ~!! >>