人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 23日

フランスでイチゴ狩り

こんにちは、マカロンです。

先日フランスの美味しいイチゴはgariguetteという品種という記事を書きましたが、買って食べるだけじゃなくて摘むのも楽しいよね~ということで、初のフランスイチゴ狩りに行ってきました。
相棒はもちろんダ-リン!

着いてみると、入り口の横に今週摘める果物・野菜・花の名前と値段が書いてあるリストが。
果物はイチゴだけ(残念)。

受付を済ませ、プラスチックの箱をもらってイチゴ畑へ。この広がる畑が全部そうです。天気がご覧のとおり良くなかったので、摘んでる人もまばらでした。

摘み終わったイチゴがこれ。小粒でした。これで大体1kg。意外と摘めないものだな~。


摘んだ後のお楽しみってことで、中の売店をうろうろしてみました。リンゴ、アスパラ、きゅうり、ハ-ブの鉢など色々ありました。こんな可愛い瓶に入ったコンフィチュ-ョも!蜂蜜もこの同じボリュ-ムでおいてありました。

私の目を惹いたものは、この地ビ-ル。買ってみればよかったな~(ブロガ-根性無し)。次回は買ってみます(また行くつもり)。

このリンゴのジュ-スも無添加って感じで美味しそうです。


もしもReimsに旅行にきて、あ、果物でも摘んでみる?行ってみよう!(ちょっと無理なシチュエ-ション?(*゚ー゚)ゞ)と言うときはコチラ
車でないと行けませんけど。

Cueillette de MUIZON
RN31 51140 MUIZON(村の名前がMUIZONです)
tel: 33 (3) 26 02 99 61

ヽ(*・ω・)ノ追記ヽ(・ω・*)ノ
tomtomさんの書き込みで、情報が漏れていることに気づきましたので、追加します。

イチゴは摘み放題です。この日は1kgあたり3.85ユ-ロ。2.5kgを越えると1kgあたりが3.5ユ-ロになり、10kg越えまで値段設定がありました(そんなに摘む人いるのかな?)

入場料はありません。その代わり中で食べ放題もありません。摘んだものを最後に計量してお金を払うので、基本的に食べるのは禁止です。

しかし、マカロンは積む前に甘いのか確かめたくて一個食べました(爆)


○●○●○●○●○●

最後に・・・ 今日はお宝画像を。
イチゴ摘みするカンガル-ダ-リンです。

なかなか見れる画像じゃないでしょ?( ´艸`)

by France_reims | 2007-05-23 01:11 | Reims(ランス)・近郊


<< そのみさんご夫妻から      cc-ristさんからのバトン >>