シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 13日

Gien・Fontainebleauへの旅3


こんにちは、マカロンです。
Gienの橋とお城、教会を一枚に納めてみました。

Gienを出た後、ここに寄りました。Montargis(モンタルジ)という町です。ここで発見したのがこんな橋。ダ-リンも感動気味。
ヴィクトル・ユ-ゴって名前がついてましたが、全然関係ないようです。いろんな町で道路に有名人の名前がついているようなもんですね。

そして橋からの眺めもステキでした。

■□■□■□■□■□

Gienでお昼に入ったレストランがなかなか良かったので、ご紹介。
まずこれが先付け。ちょっとダ-リンが先に食べちゃってます^^
乗っかってるのがGienのお皿なんです。これから出てくる料理全部Gienで?さすがGienのレストランだねと思ったら、その後のは違うものでした(残念)


マカロンのメイン。珍しく魚です。海の幸のパイ包み。ソ-スも美味しくてあっという間に完食

これはダ-リンのメイン。牛ステ-キです。お肉がめちゃ柔らかかった~、これもソ-スがいい味でした。


これはダ-リンのデザ-ト。クレ-ムブリュレ、オレンジ風味。添えてあるサブレ(なんて言うんでしたっけ、こういうお菓子)もオレンジの皮が入ってていい風味。お代わりしたいくらい美味しかった~!

こちらはマカロンデザ-トのプロフィットロ-ル。シュ-クリ-ムにチョコソ-スがかかっているデザ-トのことですが、シュ-の中はカスタ-ドクリ-ムじゃなく、バニラアイスでした。これもチョコがビタ-だったので、甘苦で美味しかった~。


レストランのすぐ近くにはロワ-ル川が流れ、Gien橋(一番上の写真)もすぐ見えます。もしGienに行ったらお試しを!
Restaurant LE REGENCY
6,quai Lenoir 45500 Gien
tel:02 38 67 04 96

[PR]

by France_reims | 2007-06-13 00:28 | 旅行記


<< この人からも☆      嬉しいプレゼント☆ >>