2007年 06月 14日

この人からも☆

こんにちは、マカロンです。

常日頃、人との縁のありがたさを実感しているマカロン。インタ-ネットがなかった時代にフランスにきていたらどんなさびしい毎日を送っていただろう、と考えることがよくあります。

12日のお昼、仕事に出かけるため外にでようとしたとき、郵便受けに入っていた大きな封筒。字にもちろん見覚えが。ブログで仲良しになったリアル友達のふんころがしさんです。
なんとこちらでは貴重な貴重な日本の雑誌!

彼女先日2週間の里帰りをしてましたが、その貴重な時間に私にお土産を探してくれていたとは。
それもこのブログにもふさわしいシャンパンの記事がメインのhanakoです~(感涙)

で、添えられていた手紙、わかりますか?マリ-アントワネットのいろんなポ-ズのイラスト付ハガキです。以前彼女がマルメゾンというナポレオン&ジョゼフィ-ヌで有名なお城に行った時に買ったもので、私の好みをわかってくれててのチョイス(嬉)。

知ってることばかりかな?と書いてくれていたけど、この本は色々なシャンパンの味やメゾンの特徴のほかにも、フランスの白ワイン、シャンパン以外の発泡性ワインも紹介しているので、こちらでも選ぶときの参考になって、とっても嬉しい内容でした。
飲んだことがあるのは、うんうんって頷きながら読めるし。
やはり日本の雑誌って情報量が多くて、感心します。

何より限られた時間の中で私を思い出してくれたことが、とても嬉しい!!
フランスでずっと仲良くしたいと思える良い友達ができたことに、感謝して☆
ふんころがしさん、ありがとう~(^з^)-☆bisous!! 
[PR]

by France_reims | 2007-06-14 18:48 | 家族ou友達と


<< 当たりました!      Gien・Fontainebl... >>