2007年 07月 13日

夢を見る日

こんにちは、マカロンです。

フランスは一向に暑くならない夏です。でも今日明日は少しあがって最高気温が30度超えるかも!でもその前日は20度くらいなので、体に悪いな~こういう気温差。

今日は何の日か、みなさんご存知ですね?はい、13日の金曜日

日本では何か悪いことが起こりそうみたいに言われるけど、こちらヨ-ロッパでは逆です。
いいことが起こる日!みたいな感覚で、lotoでも金額がど~んとあがったのが催されます。
で、マカロン家でも買ってみました。
レシ-トみたいなのがマシンから出てきたものですが、特別13日の金曜バ-ジョンになってるわけじゃなく、通常と同じように日付が入ってるだけのあっさりしたもの(ちょっとガッカリです)
年に数回しかないのだから、もうちょっと特別にしてくれてもいいのになぁ。

今回買ったのはユ-ロミリオンとス-パ-ロト。
どちらも数字を自分で選び、マ-クシ-トに書き込んで買うもの。
これがマカロンたちの買ったものです。
ユ-ロミリオンは夜1回だけ抽選が行われ、その様子がテレビで見られます。ロトの方は2回抽選があるのかな?(すみません^^;)
当たってないけど、当たったら~という話をするのもまた楽し☆
当たったらアパ-トか家を買って、あとは貯金にあてようと考えるマカロン夫婦です。

13日金曜じゃなくても、毎週金曜に抽選は行われてますので、もしフランスに旅行の際、ちょっと試してみてはいかがですか?
HPはこちらです。
[PR]

by France_reims | 2007-07-13 17:01 | 日々のこと


<< 巷はフランス革命記念日ですが      流行っているようなので・・・ >>