2007年 08月 07日

パリ滞在記 - 3

こんにちは、マカロンです。

ブログで仲良くしてもらっているそのみさん宮田さん夫妻に再会した27日。
今回もまたすっかりご馳走になってしまいました。

連れていってもらった場所は、Restaurant NAMIKI
日本人シェフのフランス料理店です。
まず飲み物を頼むときに、お二人と一緒に水と答えたら、どうしたの?病気?って言われてしまった...。で、ロゼをグラスでいただくことに。だって一人だし私は元々雰囲気で飲むタイプなんですぜぃ~。やっぱりかなり飲むイメ-ジなのかしらん。

私が選んだ前菜はム-ルとやりイカ。普段食べれない魚介を選択。ム-ルが柔らかくて美味しい!

そしてメインは鶏肉にしてみました。サフランで炊いたお米を鶏肉でくるんである一品。かなりのボリュ-ムで全部食べきれず...。


そしてデザ-トは、ピ-チメルバ。甘すぎずさっきまで満腹だったのに食べれてしまった。


そのみさんと宮田さんの頼んだものも少しずつ味見させてもらい、堪能しちゃった ( ´艸`) そちらの写真はそのみさんのブログで確認してください

その後はそのみさん宅へ。水出し緑茶と生チョコ(メ-カ-忘れちゃった)をいただきながら、おしゃべり。5時くらいまでお邪魔してしまった(長居してしまい、ごめんなさい)。
やっぱり二人を見ていると大人のカップル~って感じなんですよね。街を歩くときも手をつないでてラブラブでした、マカロン再確認しちゃった☆
そのみさん、宮田さん、ご馳走様でした!

連れて行ってもらったお店、美味しかったので、住所を載せておきます。

Restaurant NAMIKI
46,rue Croix des Petits Champs 75001 PARIS
tel:01 42 60 25 54

Banque de Franceのまん前です。
[PR]

by France_reims | 2007-08-07 20:35 | 家族ou友達と


<< 5年の記念日      パリ滞在記 - 2 >>