2007年 08月 13日

パリ滞在記 - 4

こんにちは、マカロンです。

30日はブログで仲良くしてもらっているcc-ristさんのお宅へ遊びに行ってきました。
初対面だったので最初は少しお互い緊張してしまったのだけど、可愛いルイ君にも会えて楽しいひと時でした。4時過ぎまで長居してしまい、緊張してたもないもんだけど(汗)

そして彼女のブログをみているだけでもお料理上手であることがわかっていたのですが、実際にそのお料理を目の前に、そして味わえてマカロン幸せ☆いただいたお料理を紹介します。

まずは前菜の見た目も美しい一品。ほうれん草ってことは色で想像がついたんだけど、卵とあわせて焼いてあったとは!お味もにんにく入りのチ-ズとサ-モン、玉子焼きが文句なしにマッチしてて美味しかった。


そしてメインのラザニア。ゴルゴンゾ-ラが入っていてこういう味付けの初めて食べたけど、こちらも美味しい~!!クリスピ-みたいになっちゃったと彼女は言っていたけど、かりかりした感じも歯ざわりが楽しめた。中はしっとりだし。


そしてデザ-トは、ブログで見たことのある抹茶のブラマンジェとフィグ(いちじく)のパウンドケーキ。ブログで見ていた食べたかったのを食べれるなんてカンゲキのマカロン。想像どおり美味しかった。パウンドケ-キもスパイスが入っていて、優しいお味でした。こんなママの手作りお菓子を近い将来食べられるようになるなんて、ルイ君羨ましすぎるぞ~。


盛り付けもステキで、マカロン、良い刺激を受けた一日でした。

後から考えると、あれも話すの忘れたよ、これもだよってことも。また会っておしゃべりしましょう。今度はランスにだんなさんとルイ君と遊びにきてね。
[PR]

by France_reims | 2007-08-13 21:27 | 家族ou友達と


<< 実家に行って来ます      Chantillyへ >>