シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

パリ滞在記 - 5

こんにちは、マカロンです。

この日は妹滞在最終日、31日のお話です。

この日は妹も研修全日程が既に終了し、朝からフリ-。空港には5時に着くように、ということでパリを離れるのは3時半にし、それまでの時間、姉妹のパリ観光楽しみました。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホテルをチェックアウトしてから、St-Honoré通りを歩いていくと、ギャラリ-が。入るにはボタンを押して中から解除してもらわないと入れないようになっており、気軽に入る雰囲気は全然無かったのですが、通りに面して飾ってある絵がシャガ-ル!!
ファンの私は写真を撮って見ました。シャガ-ルっていうと青が有名だけど、こういう暖色系もいいわね(o^-')b

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

妹はフランスに来るのは実は3回目だったんですが、パリは初ということで、会社の人に、どこに行ったの?と聞かれたとき用に、ギャラリラファイエット行っとこうか、と二人で向かいました。
エッフェル塔や凱旋門、観光客お決まりのコ-スは研修中に近くを通ったらしく、堪能したのでパスしました。研修最終日はバト-ムッシュに乗ってきた彼女。いいなぁ、姉は羨ましいぞ。
femmeとグルメを見ましたけど、二人とも買ったものは無し。冷やかして終わっちゃった。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お昼は妹のリクエストでQUICKへ。しかし、パリでQUICKを見つけるのは苦労しました。マクドは腐るくらい見つかったけど...。
シャンゼリゼのQUICKは知っていたけど、それ以外はなかなか...。親切なお姉さんに聞いてやっと到着。そしたらそこにはマクド、QUICK、ケンタッキ-が3件並んでました。何でそんな風に店を構えたんだろう...。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おなかもイッパイになったところで3区の目的の場所へ。日本人がやっているアクセサリのお店を見に行く予定だったのですが、早く来すぎちゃって開いてない...(-。-;) マカロンやっちゃいましたよ。個人のお店じゃお昼休みしっかりとるし、大抵午後開店は14時なのによぉ~。
なので、ぶらぶら辺りの開いてるお店に入って時間をつぶしていたら、前から名前だけ聞いてたお店発見!
ieというお店なんですがインドの布とか洋服、インド版バ-ビ-ちゃんとか売ってるお店で、インドにはさほど興味はない私なのですが、服がソルドで安くなっていたので、買っちゃいました。

ただし、フランスとっても寒いので、半袖のこれをなかなか着る機会なし。来年か?!

ie
128 rue vielle du temple 75003 Paris
tel:(33)01 44 59 87 72
火曜から日曜の11時から20時まで


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

その後、妹を見送るためにパリにきたダ-リンと待ち合わせ。
行ったのはここです。フランスチックなスタバ。前にcc-ristさんのブログでチェックしていたのです。入り口、注文するところは普通のスタバの雰囲気なんですが、飲み物を持って奥に進むと、あら不思議。とってもステキなフランスのカフェでした。


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

空港ではいざここからは搭乗者だけの仕切りをまたいだ瞬間、涙がダァ~( p_q)。
ダ-リンにはなんで突然?って驚かれるし、自分でもわかんないんだけど、突然涙腺がゆるんじゃった。
次会えるのはおそらく韓国で。彼らの結婚披露パ-ティがあるときに(彼ら、結婚はもう済んでるんですが、韓国の親のための披露宴っていうのがあるらしい)。

あっという間の一週間だったけど、久々の姉妹の再会に満足できた私でした。
ダ-リンも送り迎えや沢山の心遣い、ありがとう~。
[PR]

by France_reims | 2007-08-16 22:14 | 家族ou友達と


<< 友からの譲り受け      実家に行って来ます >>