2007年 08月 24日

揚げない春巻き


こんにちは、マカロンです。

マカロンちでは揚げ物があまり食卓にあがりません。先日の唐揚げは稀なんです。
油の処理が苦手なことと(フランス人みたいに、流しにざぁ~っとは流せませんから)、部屋の匂いがなかなか取れないので。
食べると美味しいんだけどね~。

で、ネットで色々見ているときに発見したんです。揚げない春巻き。

生春巻きの皮を使って、春巻きを作り、その後オ-ブンで焼いちゃうって方法なんですが、揚げた様になるんですよ。中に入れる具を少し油っぽいものにするのがコツのようですけど。
ひき肉の脂がいい感じに出てきて、カリッと仕上がりました。
初回はネットに載ってたように、ナスとひき肉にしたんですが、次回はまた中の具を変えて食卓に出したいな~。チ-ズを入れてもいいかも~。
ダーリンもパクパク食べてくれました。
[PR]

by France_reims | 2007-08-24 02:40 | こんなの作ってみました


<< 私の好きなこと      途中経過報告 >>