シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

手が・・・・・・

こんにちは、マカロンです。

フランスでしかも地方都市で仕事を見つけるのは難しい。
最近見つけたホテルの朝食準備の仕事があるのですが、5日くらいたったある日、ディレクタ-から今日はplonge(皿洗い)の人が急に連絡なしにこなくなってしまったので、ヘルプで入ってもらえないかとのこと。
日本でももちろん経験無しのわたくし、できるかなと思ったのですが、マシンも使うし、なんとかかんとか午前中から昼は乗り切りました。
しかし、問題は夜。この日は170人くらいのお客さんが来たので、おそらく洗った皿の数は1000くらいになるのではないかと...。マシンから出した皿をアツイうちに拭かなければならず、そのうち親指の一部が軽くやけど状態のような感じに。

でもそんなのは序の口だった!!((>д<))

夜ぐっすり寝て、朝起きてみると右手が腫れている。指を折り曲げることができない
(一応右の中指意外は折り曲げることが出来るのですが、これって外国人にむけてやっちゃいけないジェスチャ-になってしまうのだ)
左手はスポンジをもって洗っていた分、常時重たいお皿を持ち上げていなかったかららしい。
手の写真を撮って見ました。



わかりますか?特に中指と人差し指が腫れて、ちょっとぱんぱん状態。

この皿洗いの仕事は辞退し、朝食準備の方に戻る予定ですが、しばらく右手が不自由かも。手って大事ですよね。ダ-リンにも妹にも怒られちゃいました(;^_^A
そしてお金を稼ぐって大変なことですよね。
[PR]

by France_reims | 2007-09-01 23:35 | 事件!


<< パパママからのお土産      ランスでワインを買うなら >>