2007年 09月 03日

パパママからのお土産

こんにちは、マカロンです。
先日の指の腫れもひいて、指も曲げられるようになり、不自由じゃなくなりました!
ご心配いただき、ありがとうございます。


先週火曜からパパママがバカンスで、ママの故郷のブルタ-ニュで行われた結婚式に参加 + ノルマンディ観光 + 義姉宅訪問してきたのですが、実家に帰りがてら、うちに寄ってくれました。
こないだからシャンパン飲みたいと唱えていた私に、ダ-リンが4人で飲もうといってくれて、買ってきたのが、これ。

オ-クの樽で熟成されたシャンパンです。1次発酵のときに樽を使っているという意味ですね。シャルドネ70%、ピノノワ-ル30%。
お味の方は、樽の香りが強くて、ちょっとあまり...でした。同じく樽を使っているメゾンも他に複数ありますけど、ここまで樽の香りと味が強いのはあまりないかなぁ。がっかりしてしまいました。

そしてパパママからお土産をもらいました~ヽ(゚◇゚ )ノ

名づけてブルタ-ニュセット。カンペ-ル焼きのカップ2つとシ-ドル、クレ-プ。
カンペ-ル焼きはずっと欲しかった一品。これでシ-ドルだけじゃなく、コ-ヒ-や紅茶も飲んじゃおう~♪
クレ-プは、バタ-を少し溶かしたフライパンで暖めて、そこにハムや卵を落として四隅を折り曲げると、すぐにガレットが出来上がる!こういうタイプのクレ-プはス-パ-でも朝食コ-ナ-に売られているけど、ブルタ-ニュで買ってきてくれたものっていうので、なんだか美味しそうだし。
マカロン家の食卓がブルタ-ニュ色になりそうです。
[PR]

by France_reims | 2007-09-03 20:10 | 家族ou友達と


<< 突然食べたい病が・・・      手が・・・・・・ >>