シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 15日

痛そう~

こんにちは、マカロンです。

先日からフランスはすっかり涼しく(寒い日も)、もう秋の雰囲気なのですが、街の木々も葉っぱの色が変わり始め、秋本番です。

この間から、外からゴンゴン☆ ガンガン★と何か音が聞こえる、何だろうと思っていたら、ダ-リンが教えてくれました。それはガレ-ジの屋根にマロニエの実が落ちてぶつかる音だったのです。


車庫から車を出すとき、すぐそばを歩いたり、車が通るのですが、そのとき直撃されたら、かなり痛そうなんです。ガレ-ジ屋根はとても痛そうなことになってるんですよ。
パリでも素敵な散歩道の両脇にマロニエの木って絵になりますけど、当たったら痛いですよ。お気をつけくださいませ。

それにしても、フランスに来たばかりの頃、マロニエの木をくりの木と間違った苦い思い出のあるマカロンですが、数年後、またそのマロニエに驚かされるとは。
[PR]

by France_reims | 2007-09-15 01:02 | 日々のこと


<< ブルタ-ニュの食卓      ハ-ト☆ハ-ト >>